2017年7月30日日曜日

新企画「ダンエボ カウントダウン Movie」

新企画を考えました。名前は「ダンエボ カウントダウン Movie」。

【2017/08/28 追記】
募集ページを作成しました。


ダンエボ更新終了からもうすぐ1年。STEPSTAR / ShuffleDanserz のロケテストも始まり、この新機種が稼働したらダンエボと交換される事は想像に難くない状況です。そこで、何か新企画をやろう!と思い、考えました。

最初考えたのは「映画」でした。しかし、出演者、ストーリー、不特定多数のプレーヤーを上手く巻き込むなどといった難題が沢山出てきたため、見送る事に…。

代わりに、リレー動画以外で何かできないか考えた結果、下記内容に辿り着きました。

  1. ダンエボの曲で、カウントダウンTVの様なものを作る
  2. ランキングは、投票制にして、皆さんに好きな曲とその理由を書いて投票頂く
  3. 背景の動画は、動画を投稿頂き、リレー形式にして編集する
  4. 更に、各地のダンエボや、仲の良いグループの皆さんで10秒程度の動画を撮って頂き、アイキャッチに使用する


つまり、①曲の投票、②背景用動画(1曲分)、③アイキャッチ用動画(10秒程度)の3つを投票/投稿頂き、ダンエボの「カウントダウンMovie」を作り上げる、という寸法です。

募集期間は、8月~9月の2カ月間。この2カ月で集まった①~③でカウントダウンMovieを作りたい、と考えています。

もし、ご賛同頂ける方がいらっしゃいましたら、是非ご参加頂きたいです。

4 件のコメント:

  1. 面白そうです(╹◡╹)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      本日募集開始しました。
      よろしければ是非ご参加くださいませ。 m(_ _)m

      削除
  2. 馬鹿なんで全く理解できなくてすいません。簡潔に言うとどういうことでしょうか?
    幾分頭の出来が悪いもので・・・大変申し訳ありません

    返信削除
  3. 簡潔に書きます。下記のアドレスにアクセスしてコメント欄に好きなダンエボ曲を5曲書いてください。
    http://twipla.jp/events/271986

    返信削除